文字サイズ変更
新着情報
2009年06月04日(木)
FXシステム「ドル円もん」販売開始!

■リスクを限定して高いリターンを狙う新FXシステム登場■

ついに、FX向け新システム「ドル円もん」のリリースが決定いたしました!

投資においては、収益性ばかりに主眼を置きがちですが、投資の原点に立ち返ったとき、重要なのはまず投資リスクを抑えることだと考えました。結果生まれたのが、新FXシステム「ドル円もん」です。特徴は何と言っても、

(1) FXのシステムには珍しく「デイトレードシステム」であること
(2) トレード中の含み損益まで考慮した「日中最大ドローダウン額が非常に小さい」 という点です。

■システムの詳細-

【システム概要】

■システム名称:ドル円もん
■対象通貨ペア:米ドル/円(USD/JPY)
■システムタイプ:ロジック非開示型(ブラックボックス・タイプ)
■トレードスタイル:デイトレード(最大1日2回)
■対応プラットフォーム:トレードシグナル、または、メタトレーダー(自動売買可)


【システムの特徴】

■リスクが限定的なデイトレードシステム!
■日中最大ドローダウン額が、▲202,000円※と低リスク!
■タイプの異なる2つのロジック内蔵で、低いリスクと高い収益性を両立!
■1日最大2トレードの積極取引で資金効率が向上し、平均年利172%※という高収益を実現!
■リスクやリターンのバランスをご自身で設定・最適化することが可能!
■パフォーマンスは第三者システム評価機関「アドベンチャーワークス」による評価済み!

※証拠金500,000円で10万ドル(通貨単位)取引した場合。以下、検証結果などはすべて同条件。

【システムの紹介】

新FXシステム「ドル円もん」は、“投資リスクを可能な限り抑える”というコンセプトの元に開発されたトレーディングシステムです。日中最大ドローダウンはわずか▲202,000円という低リスクでありながら、月次勝率78%という安定性とパフォーマンスを実現しました。

■ポイント1:デイトレードのシステム

1つ目のポイントはずばり、FXシステムには珍しいデイトレードシステムであるという点です。一般的なスイングトレードのシステムとは異なり、投資期間を1日未満に制限することでリスクを限定的にしています。

■ポイント2:独自ロジックを2つ内蔵

2つ目のポイントは、パフォーマンス特性の異なる2つの独自ロジックを内蔵している点です。ロングエントリーorショートエントリー、順張りor逆張りという取引の方向性や取引時間を分散させてポートフォリオ効果を働かせることで、システム運用リスクはより低く、安定性はより確かなものになってます。さらに、2つのロジックを併用することで、無理なく1日最大2トレードを行うことが可能となり、この資金効率の向上が平均年利172%という高い収益性を実現させました。

■ポイント3:ハイブリッドシステム

「ドル円もん」は、それぞれのロジックが持つ長所を組み合すことで、相乗効果を生むという特性を活かした、まさにハイブリッドなトレーディングシステムと言えます。結果、リスクを抑えつつも高いリターンを確保することが可能となりました。また、利益確定やロスカットのパラメータもご自身で設定・変更可能ですので、より自分好みのリスク・リターンバランスで運用頂くことも可能です!

■デイトレードを選択する理由

下図は、ドル円(USD/JPY)における1日の平均値幅を年ごとに表したものです。

DY1.PNG

グラフは、ドル円レートが1日平均1.11円動くことを表しています。この市場特性下において数日に渡るスイングトレードを行えば、より大きな値動きリスクが伴います。例えば、証拠金5万円で1万ドルを取引していた場合に、1回のトレードで3円の損失を被ったら、1万ドル換算で3万円の損失。実に、たった1回のトレードで投資資金の半分以上を失ってしまう可能性があります。さらには、1回の負けトレードで最大ドローダウンを更新することも考えられます。このような、FXの値動き特性を考慮し、リスクをより限定的にするための戦略がデイトレードなのです。

■日中最大ドローダウンの重要性

「ドローダウン」とは、システムの運用中に発生する一時的な資産の減少のこと。ドローダウンのうち最も大きいものを「最大ドローダウン」と言います。下図は、「決済ベースの最大ドローダウン」※1と、「日中最大ドローダウン」※2とで、どの程度損失に差が生じるかを示したものです。

※1 決済ベースの最大ドローダウン・・・決済後の確定した実現損失から算出されるドローダウン。含み損益額は考慮していない。
※2 日中最大ドローダウン・・・トレード最中の含み損も考慮したドローダウン。より実運用に即した最大ドローダウン額であり有用性が高い。

DY2.PNG

右図のスイングトレードのときのように、ポジションを有している期間が長いことに伴って、日中最大ドローダウンが大きくなることが想定され、このドローダウンがトレードに大変なストレスを与えます。システムトレードでは、実際の確定損失だけでなく、「日中最大ドローダウン」をも考慮に入れ、リスクをコントロールすることが重要です。

■資産曲線グラフ

DY3.PNG

■検証結果

■10万通貨単位(USドル)を取引した場合
■1トレード当りスプレッド2銭(10万ドルに対して2,000円)を考慮

DY4.PNG

DY5.PNG

DY6.PNG

■システム登録・評価済み

第三者であるシステム評価機関であるアドベンチャーワークスへの登録、評価済みシステム! 評価結果は以下のページでご覧いただけます。

mark.png システム評価結果はこちら!

■販売価格など

販売価格 178,000 (消費税等込み)

トレードシグナル版 または メタトレーダー版をお選びください。


対応プラットフォームの選択




---ドル円もんには、次のものがパッケージされています。---

東大Master 自動売買 マニュアル自動売買システム本体 CD-ROM(トレードシグナル用)
東大Master 自動売買 マニュアル 売買戦略などの解説資料
東大Master 自動売買 マニュアル 設定マニュアル

■お申込み方法など

次の手順にてお申込みください。

(1) 上記のPayPalボタンよりお申込み、および、クレジット決済

購入ボタンをクリックしてください。PayPalへ のご登録は数分で完了しますので、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、ご登録およびご決済をお願いいたします。なお、金額によってはPayPalの 利用限度額規定(当初30万円)により決済できないケースがあります。この場合には、利用限度額の引き上げなどのご対応をお願いいたします。

(2) 弊社よりご連絡

弊社にてお申込みおよび決済の確認ができましたら、お申込み完了となります。追って、お客様宛にお手続きのご案内をメールにてお送りいたします。

(3) お問い合わせなど

内容や決済に関してお問い合わせがある場合、または、銀行振込みを希望される場合には、メールにて承りますので、下記アイコンをクリックし、内容を明示したうえでご連絡をお願い致します。追って、お客様宛に詳細などメールにてご案内いたします。

東大Master お問い合わせ

【 ご注意
システムをご購入されるお客様全てにライセンス契約書へのご署名をお願いしております。予めご了承くださいませ。また、自動運用する際には、トレードシグ ナル、もしくはトレードステーションなどのプラットフォームが必要になります。戦略ソフト(プログラム)は単体では動かないことをご留意ください。