文字サイズ変更
新着情報
2009年03月06日(金)
CME225セミナーのご案内

夜間先物(CME225)向け
「システム的デイトレード手法のための有効な戦略 ~入門セミナー~」
を開催します!

夜間CME225先物の基本となる原理原則を踏まえ、さらに詳細なCME225市場の分析を進め、その日のマーケットに対するトレード方針を決定するための分析検証結果をご紹介します。
これらの検証結果を理解することで、その日のマーケットに対する基本的な方針を決定することが可能となります。

また、システマティック(機械的)なCME225先物のデイトレード手法を複数ご紹介致します。当然のことながら、これらの戦略の全て過去の検証結果(パフォーマンス)もご紹介します。
これらは非常にシンプルな戦略であり、そのルールを理解することで、システム・トレード用の専用ソフト等を利用することなく、手動で売買の執行を行うことが可能です。

■セミナー概要

▼ CME225先物の概要
・一日の基本的な価格変動のパターン(一日の典型的な価格推移のパターンを理解する)
・曜日ごとの傾向は?(CME225先物に曜日ごとの傾向があるかどうかを探る)
・米国株価指数先物~NYダウ、ナスダック、S&P500との関係(米国の主要な株価指数先物との関係を探る)

▼ 大証225先物とCME225先物との価格変動パターン分析①
・大証225先物とCME225先物との価格パターンの違いからCME225先物のその日の傾向を探る
・両市場の寄り付きギャップ形成後の傾向を理解することで、その日のトレンドを探る

【上記システムのパフォーマンス】
CME225_1.bmp

▼ 大証225先物とCME225先物との価格変動パターン分析②
・CME225先物は当日の大証225のトレンドを引き継ぐ?、それとも逆方向に動く?
・大証225先物のトレンドからCME225のその日の傾向を探る
・大証225先物のイブニング・セッションとの関係からCME225先物のその日の傾向を探る

▼ CME225先物ブレイクアウト戦略
・オープニングレンジ・ブレイクアウト手法(シンプルなデイトレード戦略)

▼ CME225先物を先導する指標の導入(市場間分析)
・CME225先物を先導する指標を利用してトレード戦略を考える
・先導する指標を利用したCME225先物のブレイクアウト手法(シンプルなデイトレード戦略)

【上記システムのパフォーマンス】
CME225_2.bmp

■会場
オークプラザ 2F
ビジョンセンター秋葉原(Hall A)

東京都千代田区神田淡路町2-10-6

会場までの地図はこちら

■開催日時
2009年4月4日(土) 午前9時~正午

■セミナー受講料
4,800円(税込)   ※DVD等の販売はございません。

■募集定員
最大100名(定員を超えた場合には抽選)

■お申込み方法
次の手順にてお申込みください。
① 下記のPayPalボタンよりお申込み、および、クレジット決済
※PayPalへのご登録は数分で完了します。お手元にクレジットカードをご用意のうえ、ご登録およびご決済をお願いいたします。





② 弊社よりご連絡
弊社にてお申込みおよび決済の確認ができましたら、お申込み完了となります。追って、お客様宛に、本セミナーの「参加チケット」をメール(添付ファイル)にてお送りいたします。

③ セミナー当日
「参加チケット」はプリントアウトし、空欄部分をご記入のうえ、セミナー当日に会場までお持ちください。

■お問い合わせなど
本セミナーへのお問い合わせがある場合、または、銀行振込みを希望される場合には、メールにて承りますので、下記アイコンをクリックし、内容を明示したうえでご連絡をお願い致します。追って、お客様宛に詳細などメールにてご案内いたします。
東大Master お問い合わせ

■ご注意事項など
(注1)お申込み締切は4月2日(木)午前10時を予定しております。定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。なお、申込人数が大幅に定員を超えた場合には締切日前であっても募集を終了させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
(注2)講演内容の一部または全部が予告なく変更になることがございます。
(注3)会場内でのビデオ撮影、写真撮影(カメラ付携帯電話での撮影も含む)などは原則禁止とさせていただきます。
(注4)配布資料などは投資判断の参考になる情報提供を目的とするもので、投資勧誘を目的としたものではありません。内容につきましても、信頼すべきと判断した情報に基づい ていますが、その正確性を保証するものではありません。投資の最終判断は投資家ご自身でなさいますようお願い申し上げます。
(注5)本セミナーはWest Village Investment株式会社が主催するセミナーです。セミナーにおきましてはご来場のお客様に弊社が販売しております商品などの紹介・説明をさせていただくこともございますので予めご了承のうえ、ご参加ください。